転寝力 -Utatane Power

アラフィフ独女の転職挑戦日記

「鬼滅の刃 イティハーサ」でググったら

あけましておめでとうございます。 本年が皆様にとって健康で穏やかな一年でありますようにお祈りします。 去年も1月3日に1本記事をアップしただけだったんだな...なんだこりゃ。 まあいいか。 コロナウイルスの猛威が勢いづいたまま衰えを見せません。 高齢…

昨年よく聞いたアーティスト

明けましておめでとうございます。 今年はどれくらい更新するんでしょうかね。 で、突然ですが昨年好きになったアーティストのご紹介です。もちろんKANさんは聞いてますよ。 で、年またぎで聞いていたアーティストは... ザ・ぷー(旧名 ザ・プーチンズ) ま…

玄米を発芽させて炊く

こんにちは。 3連休も今日で終わりですね。みなさんゆっくり休めましたか? 最近やっていること……それは玄米を発芽させていること。 前回書いたように、栄養を見直しての生活を心がけているのですが、心と体にはGABAが効くらしいと聞いて始めました。実はか…

オーソモレキュラー もっと栄養を見直そう!

関東地方ではまだ風が強いものの、台風は過ぎ去って行きました。関東以南の皆様大丈夫ですか?北の皆様はこの後も気をつけてお過ごしくださいね。おかげで昨日はほとんど眠れませんでした。台風一過で外の日差しは汗ばむくらいですね。 さて、一時は深刻なう…

amazon お急ぎ便の体験をそのままにしておいた結果……

……¥4000 気付いたら引き落とされて会員になっていた。 解約を忘れた私が悪かったんだけど。 というわけでめでたくプライム会員となったのですが、あまり使いこなすこともなく、それほどネットで買い物もしないのであまり恩恵に授かっていなかったのですが、…

「カメラを止めるな!」を観た

巷で話題の映画「カメラを止めるな!」を観ました。 ………うーん、正直言って、前評判ほどは面白いと思えなかったな、天邪鬼なのかな私。面白い面白いと聞かされていたからハードル上がっちゃったのかも。自分がおかしいのかと思って色々なレビューを読んだと…

Life is dance

本日タイトルとしたこの曲を、一度だけライブで聴いてとっても好きになって、でもアルバムはどこにも売ってなくって年月だけが流れた。ネットがここまで生活に浸潤して、検索して Youtube で見つけた時は嬉しかったなあ。便利な世の中になったもんだ。 あの…

リーディンググラス……と言われる所謂「老眼鏡」を作った

コンタクトすれば世界がよく見える近い世界はぼやけたとしても ……と下手に詠んでみましたが、コンタクトレンズを入れると近くが本当に見えなくなってしまったのです。それでずっとコンタクトレンズを入れるのをやめていたのですが、やっぱりクルマ運転すると…

ネットに繋がらなくなる

数日前ネットに繋がらなくなりBフレッツの窓口に連絡した。 結局集合住宅内の元の基盤の不具合があり、修理に来てもらうことになり、しばらくして復旧。復旧後の翌日に自宅の電話が繋がらないことに気づく。受話器をあげても「ツー」音が鳴ってない。でも携…

おひさしぶりです。

ども。おひさしぶりです。 地震が来ないように毎日祈っている、さらです。 さて失敗した転職ですが、体の方がいうことを利かなくなってきたので退社を検討しています。この先どうなるのか全くわかりませんが、一旦無職になって自分を見つめ直そうと思ってい…

傲慢な自分に今頃気づいて後悔する

退職の間違いは取り戻せないし、懺悔したところで何も変わらない。 今は前を向いてやるのみなのだが、気持ちを吐露したい。 前の上司が私にしたことは事実だけど、やはり私のやった対処は妥当ではなかった。 私は退職し、上司はその後降格されたけど、私も新…

転職先で本当の苦痛が待っていたという話

正直に言おう、転職は失敗だったよー!!! 前の会社で休職して少しゆっくりすべきでした。 今さらだけどね。 取引先関連に行ってしまったから、出戻りも難しいだろうし。 おまけに就職した後に仕事を教えてくれた講師の人から遠回しにいろいろと言われたり…

アラフィフ転職その後

お久しぶりです。 アラフィフ転職に挑戦したその後を記載いたします。 おかげさまで転職できました。 しかし、結論から言えば、今のところ「成功!」とは言えないと思います。 まあ待遇面から言えば申し分ないのですが、なかなか職場にも仕事にも馴染めず、…

勤務 基本的に終了

おととい、21年勤務した職場を事実上卒業し有給消化に入りました。 今月いっぱいはおやすみして31日付退職。 今日は体調を崩してしまいずっと横になっていました。疲れが出たみたい。 大雪の次の日、おとといが事実上の「仕事納め」でしたが、定時の後に簡単…

帰宅中

この大雪に遅番。 やっと帰路について、電車なかなか来ず。 明日は最終出勤。 入社から21年だそうです、わたし。 さよなら、さよなら 何度会社の名前を名乗ったか 何度再起動してもらったか 数え切れない修理手配 数えきれない「申し訳ございません」 数えき…

可能、叶、化膿……その2

ご無沙汰しています。 昨年12月の親知らずの手術の後、傷が化膿してしまったのですが抗生物質のおかげで沈静化……していたはずがおとといの夜から腫れ始め、昨日はかなり腫れが増したので、かかりつけの歯医者(オペしたのとは違うが家からやはり近い)に行っ…

可能、叶、化膿……

お正月の間、親知らずを処置した傷が痛くて痛くてですね……激痛ではないんですが嫌な痛みでして……手術して問題の根本がないはずなのに、なぜ同じような痛みが強くなるんじゃ!とおもっていましたら、年明けの診察で化膿していることがわかりました。 ああーや…

仕事始め

あけましておめでとうございます。 今年もよろよろとやっていきますのでよろしくお願いいたします。 この年末年始休み、前半はかなり体調がおかしく、大晦日からはオペで抜いた親知らずの左下顎が痛くなり、2日、3日辺りは左下顎も体調、精神的にもかなり持…

さあ! 2018年がもうすぐ今年になるよ

いろいろあった2017年も残りわずかとなりました。 私の大好きな歌謡曲の中で特に北アルプスに向かう際に口をつくのが、みなさまご存知の 「あずさ2号」 でございます。名曲です。(「コスモス街道」も隠れた名曲ですが。) www.youtube.com この哀愁を帯びた…

大晦日の夫婦放談

はいはい、達郎さんとまりやさんの夫婦放談Part2。ただいま放送中。 radiko.jp 今年は大晦日の放送。Part1を聞き逃しても大丈夫。 まりやさんは達郎さんと結婚するとき「この才能を独り占めするのが怖い」と言ったとか言わなかったとか。超大物アーティスト…

ワーカーホリック

ワーカーホリックなんだって思い知らされてます。 今日は本当は古くからのお友達とランチの約束をしてたんですが、昨日の夜から熱が出てしまって、朝早くドタキャンを申し入れました。ごめんね、Oちゃん。 休みに入った昨日も考えることは仕事のことばかりで…

会社の忘年会だった

私が来月いっぱいで退職することを知っている人が10パーセントくらいいる状態での開催で、とーっても辛かったです。 その上、昨日は直属の上司とその上の上司が、私の退職の理由の一つについて話をしていて、パワハラ、セクハラすれすれの言動について厳重注…

2月から無職生活に入ります

ども。 前回のエントリコメント欄でチラと記載したように、わたくし、退職が決まりました。 周囲からは自殺行為とも言われましたが、第二の人生頑張ります。 昇進から同僚で年上男性社員(社歴は彼のほうが長いが当時の序列は私が上)にイビられ、直属の上司…

だいぶしぼみました……いろいろなところが。

親知らずをオペで抜いてから9日目。 顔の腫れもだいぶ引いてきました。 よーく見ると腫れてますねってくらいです。スケジュールが合わなくて抜糸は年が明けてからになります。縫った糸が口の中でピロピロして鬱陶しいです。 入院の前にいろんなことがありま…

昨日の先生の予言「明日はもっと腫れるよ」という呪いの言葉

昨日の退院前の診察で 「明日はもっと腫れるよ」 の言葉通り、左顔面膨張拡張中。 誰?あんた?? と鏡を見るたびにつぶやく状況。おぞましい状態です。 今回のBGMはこれね。 youtu.be いや「腫れたらいいね」じゃなくて「腫れたらあかん!」のだが。 この後…

退院済み

朝9時前に診察があって、それでおしまい。 出所しました。 シャバに出て2分で帰宅完了。病院隣だから。でもね、予想外に治療費が高かった。予想より3万円くらい増。ネットで調べても5〜6万だったんだけどなあ。あの病院高いんだわなあ。ベッドの空きがなくて…

抜けました

朝からオペで、無事終わりました。まだ病院のベッドの上です。 麻酔から覚めて、強烈な吐き気。治ったら傷口からの出血と、鼻から挿管した時に粘膜に傷ができて喉に血が流れてきたのに苦しめられ、さらに麻酔切れから傷の痛みがギンギンに最高潮。我慢したく…

今日入院しますわ

今日午後から入院です。 経緯は以下のようなことで……(4まで書けず)。 病院はウチの隣なので、ギリギリまで仕事していたかったけど、ウチの会社って午前休とっても終わるの13時過ぎなの。12時で終わりなら午前働けたんですが。 今日は病院行ってもただ夕飯…

【Music】チンダミってなに? 謎のアーティスト護得久栄昇先生

護得久栄昇という名を聞いたのは、いつも聞いているFM横浜の朝の番組の中だった。 「レモンケーキ節」という曲が流れていて……その独特の語り口調のような節回しに、聞いた日は一日中護得久栄昇先生の声が耳から離れなくなっていました。すぐにネットで検索し…

【Music】曲はスタイリスティックスなのに、歌詞がまるきりエロス。水母ボーダーズ「そっとMonday」

朝、ラジオからスタイリスティックスの甘いメロディが流れて来た。 You are everything か? 朝から甘い曲流すなあと思ったが、ん? 歌詞が、え? 朝から何を歌ってるんじゃ! 検索したらすぐヒットした。 この曲「そっとMonday」は「そっともんでい」と読む…