転寝力 -Utatane Power

アラフィフ独女の転職挑戦日記

昨日の先生の予言「明日はもっと腫れるよ」という呪いの言葉

昨日の退院前の診察で

「明日はもっと腫れるよ」

の言葉通り、左顔面膨張拡張中。

誰?あんた?? と鏡を見るたびにつぶやく状況。おぞましい状態です。

 

今回のBGMはこれね。

 

youtu.be

 

いや「腫れたらいいね」じゃなくて「腫れたらあかん!」のだが。

この後ろのダンサーの、歌詞となんら関係のない振り付け、石川さゆりという人に歌わせている無茶な取り合わせを、薄ら笑いを浮かべながら聞きつつ、読んでみてください。

 

 

顔がですね、左頬の下から首までボッテリ膨れ上がってパンパン。怖い……

 

(;´༎ຶД༎ຶ)

 

体もだるくて何もする気が起きず、横になっては時々起きて家事をしてまた横になるを繰り返しています。

薬を飲まないとならないので食欲もあまりないけど少し食べて、薬を飲むを繰り返す。

 

Webで調べると、親知らずとペアでできていた嚢胞は先生のいう通り顎の骨を溶かしながら拡大するらしい。

 

まあ、私の左顎奥の骨もかなり消失していたようだし、口腔外科の患者にはよくある症例なのでしょうけど……。

 

もうねえ、ほんとずっと寝てたい。

胃もおかしくて食べるとムカムカするし、空腹でもムカムカ。

私の体大丈夫なのか?

少しゆっくり休むことが必要なのかもしれない。

 

先生によると1週間から10日程度は腫れるそうなので、まだまだ辛抱は続くわけですが、どれくらいまで膨らむのかなあ。今が最高潮ならいいんですけど、この顔で外歩きたいくないです。