転寝力 -Utatane Power

アラフィフ独女の転職挑戦日記

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

amazon お急ぎ便の体験をそのままにしておいた結果……

……¥4000 気付いたら引き落とされて会員になっていた。 解約を忘れた私が悪かったんだけど。 というわけでめでたくプライム会員となったのですが、あまり使いこなすこともなく、それほどネットで買い物もしないのであまり恩恵に授かっていなかったのですが、…

「カメラを止めるな!」を観た

巷で話題の映画「カメラを止めるな!」を観ました。 ………うーん、正直言って、前評判ほどは面白いと思えなかったな、天邪鬼なのかな私。面白い面白いと聞かされていたからハードル上がっちゃったのかも。自分がおかしいのかと思って色々なレビューを読んだと…

Life is dance

本日タイトルとしたこの曲を、一度だけライブで聴いてとっても好きになって、でもアルバムはどこにも売ってなくって年月だけが流れた。ネットがここまで生活に浸潤して、検索して Youtube で見つけた時は嬉しかったなあ。便利な世の中になったもんだ。 あの…

リーディンググラス……と言われる所謂「老眼鏡」を作った

コンタクトすれば世界がよく見える近い世界はぼやけたとしても ……と下手に詠んでみましたが、コンタクトレンズを入れると近くが本当に見えなくなってしまったのです。それでずっとコンタクトレンズを入れるのをやめていたのですが、やっぱりクルマ運転すると…

ネットに繋がらなくなる

数日前ネットに繋がらなくなりBフレッツの窓口に連絡した。 結局集合住宅内の元の基盤の不具合があり、修理に来てもらうことになり、しばらくして復旧。復旧後の翌日に自宅の電話が繋がらないことに気づく。受話器をあげても「ツー」音が鳴ってない。でも携…

おひさしぶりです。

ども。おひさしぶりです。 地震が来ないように毎日祈っている、さらです。 さて失敗した転職ですが、体の方がいうことを利かなくなってきたので退社を検討しています。この先どうなるのか全くわかりませんが、一旦無職になって自分を見つめ直そうと思ってい…