転寝力 -Utatane Power

アラフィフ独女の転職挑戦日記

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

さあ! 2018年がもうすぐ今年になるよ

いろいろあった2017年も残りわずかとなりました。 私の大好きな歌謡曲の中で特に北アルプスに向かう際に口をつくのが、みなさまご存知の 「あずさ2号」 でございます。名曲です。(「コスモス街道」も隠れた名曲ですが。) www.youtube.com この哀愁を帯びた…

大晦日の夫婦放談

はいはい、達郎さんとまりやさんの夫婦放談Part2。ただいま放送中。 radiko.jp 今年は大晦日の放送。Part1を聞き逃しても大丈夫。 まりやさんは達郎さんと結婚するとき「この才能を独り占めするのが怖い」と言ったとか言わなかったとか。超大物アーティスト…

ワーカーホリック

ワーカーホリックなんだって思い知らされてます。 今日は本当は古くからのお友達とランチの約束をしてたんですが、昨日の夜から熱が出てしまって、朝早くドタキャンを申し入れました。ごめんね、Oちゃん。 休みに入った昨日も考えることは仕事のことばかりで…

会社の忘年会だった

私が来月いっぱいで退職することを知っている人が10パーセントくらいいる状態での開催で、とーっても辛かったです。 その上、昨日は直属の上司とその上の上司が、私の退職の理由の一つについて話をしていて、パワハラ、セクハラすれすれの言動について厳重注…

2月から無職生活に入ります

ども。 前回のエントリコメント欄でチラと記載したように、わたくし、退職が決まりました。 周囲からは自殺行為とも言われましたが、第二の人生頑張ります。 昇進から同僚で年上男性社員(社歴は彼のほうが長いが当時の序列は私が上)にイビられ、直属の上司…

だいぶしぼみました……いろいろなところが。

親知らずをオペで抜いてから9日目。 顔の腫れもだいぶ引いてきました。 よーく見ると腫れてますねってくらいです。スケジュールが合わなくて抜糸は年が明けてからになります。縫った糸が口の中でピロピロして鬱陶しいです。 入院の前にいろんなことがありま…

昨日の先生の予言「明日はもっと腫れるよ」という呪いの言葉

昨日の退院前の診察で 「明日はもっと腫れるよ」 の言葉通り、左顔面膨張拡張中。 誰?あんた?? と鏡を見るたびにつぶやく状況。おぞましい状態です。 今回のBGMはこれね。 youtu.be いや「腫れたらいいね」じゃなくて「腫れたらあかん!」のだが。 この後…

退院済み

朝9時前に診察があって、それでおしまい。 出所しました。 シャバに出て2分で帰宅完了。病院隣だから。でもね、予想外に治療費が高かった。予想より3万円くらい増。ネットで調べても5〜6万だったんだけどなあ。あの病院高いんだわなあ。ベッドの空きがなくて…

抜けました

朝からオペで、無事終わりました。まだ病院のベッドの上です。 麻酔から覚めて、強烈な吐き気。治ったら傷口からの出血と、鼻から挿管した時に粘膜に傷ができて喉に血が流れてきたのに苦しめられ、さらに麻酔切れから傷の痛みがギンギンに最高潮。我慢したく…

今日入院しますわ

今日午後から入院です。 経緯は以下のようなことで……(4まで書けず)。 病院はウチの隣なので、ギリギリまで仕事していたかったけど、ウチの会社って午前休とっても終わるの13時過ぎなの。12時で終わりなら午前働けたんですが。 今日は病院行ってもただ夕飯…

【Music】チンダミってなに? 謎のアーティスト護得久栄昇先生

護得久栄昇という名を聞いたのは、いつも聞いているFM横浜の朝の番組の中だった。 「レモンケーキ節」という曲が流れていて……その独特の語り口調のような節回しに、聞いた日は一日中護得久栄昇先生の声が耳から離れなくなっていました。すぐにネットで検索し…

【Music】曲はスタイリスティックスなのに、歌詞がまるきりエロス。水母ボーダーズ「そっとMonday」

朝、ラジオからスタイリスティックスの甘いメロディが流れて来た。 You are everything か? 朝から甘い曲流すなあと思ったが、ん? 歌詞が、え? 朝から何を歌ってるんじゃ! 検索したらすぐヒットした。 この曲「そっとMonday」は「そっともんでい」と読む…

【山小屋 / 登山】初めての小屋泊まり「涸沢小屋」

生まれて初めて泊まった山小屋は「涸沢小屋」。(画像も当時のもの) 22才で手術した時は良性と言われた腫瘍が20代最後の年に再発し、さらに悪性と言われて治療し社会復帰。そして30代も後半にきて再々発。入院中に出会った患者仲間と乗鞍岳の話になり、治療…