転寝力 -Utatane Power

アラフィフ独女の転職挑戦日記

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【日常ポエム】赤い火〜買い替えは無理

♪ルルル〜 ルルル〜時々もう嫌なのかなと思ってた、見ないようにしてた。気づいていたよ、あなたがもう仕事したくないってこと……ガスコンロさん。 あなた赤い火出すよね。今朝はかなり赤い火だったよね……。あなたと暮らしてもう10年以上。疲れちゃたのね。 …

【Music:期間限定/関東限定6/3(土)まで】聴けない方はごめんなさい! ちょっと感動してしまった曲

本当は昨日アップしようと思っていた内容だったのですが、Macが不調となってしまったため今日になってしまいました……。限られた間しか聴けないから早くしたかったのに……キーッ!! ザ・プーチンズの曲に泣かされる。 私はテレビはほとんど見ないラジオ派でエ…

【仕事(?)】お知らせ:自分Mac mini蘇生しました。

♪ ピンポンパンポーン⤴︎ 業務連絡〜。Mac復活しました。 昨日の朝、電源を入れたら突如再起動を繰り返すようになった自分のMac。何をやっても復活する兆しがなく、Time Machineバックアップからの復元実施を行なったら、「こんなの無理、嫌!」と一方的に外…

Mac起動せず…

♪ ピンポンパンポーン⤴︎ あらゆる手は尽くしておりますが、復帰せず、手術…否、修理が必要かもしれませんので、しばらく更新できない、またはちまちまiPhoneからの更新となるのかと思われます。 上記画像のようなことを数回試しましたが、すべて途中で止まっ…

【映画レビュー:ズートビア(2D字幕版)】傑作。怪物のような映画。

※ネタバレあるので未見の方は要注意ですよ。 ♪ありのー ままのー……の後に来たオウオウの歌 「ズートビア」を観に行ったのはちょうど去年の今頃だったようだ。日記替わりに書いていたFBで「ズートビア」がらみの記載が最初にあったのはこんな内容だった。 子…

【Music】Tokyoが連想されちゃう曲 1 : エロいなあ、角松敏生の「TokyoTower」は……

ハイ、突然思いつきでTokyoが連想されちゃう曲をご紹介しちゃおうというシリーズ。 多分しばらくは東京タワーが続くだろうな。 今回は「Tokyo Tower」角松敏生さんの曲の中でも人気のある曲ですわ。 なんかiTunesで扱ってるバージョンがスローなのしかない………

【Music】特別企画:猫ヤパさん200エントリ記念「原信レジ子スター」ちゃんに捧ぐ

はい。ブログでお知り合いになりました猫ヤパさんのリンクのご希望を受けましたこともあり、猫ヤパさんブログ開設200エントリを祝し、勝手に記念企画でございます。 猫ヤパさんのブログの今後のご発展とともに、猫ヤパさんご本人ご用達スーパー「原信」にい…

【Music】KANというアーティスト その1。一発屋という名に隠されてしまった才能

山下達郎が好きです。でもKANはもっと好きです! J-POPが好きな女は腐ってるらしいが、まあ年齢的にもいろいろ臭ったり、叩けば埃が出る状況ですので気にしません。洋楽も聞いてはいる。 好きなアーティストはKANちゃん。さっき猫ヤパさんのブログのコメント…

【映画レビュー:フライド・グリーン・トマト】ツッコミどころ満載だけど泣ける。大好きな映画。

好きな映画をあげたら5本の指に入る映画。私の映画メモには以下のように書いてあります。 突っ込みどころは多いし、キャシー・ベイツの役どころをみてると多少げんなりするけれど、何度観てもドキドキほっこりじんわりの連続で大好き。苦難を受け止めて力に…

【映画レビュー:英国王のスピーチ】え? 俺が王様?聞いてないよー!とんでもないプレッシャーだよね。

好きな映画をいくつか挙げろと言われたら、おそらくこれは必ず入る。 「英国王のスピーチ」 コリン・ファレルが素敵だけど、奥様を演じるヘレナ・ボナム・カーターがまた輪をかけて素敵。そして子役のエリザベスの聡明さの片鱗がしっかり感じるように演じら…

【Amazon】メアドも漏れてるじゃん!マーケットプレイス詐欺でLINEアカウントが乗っ取られかかる。

改めてまとめますが、取り急ぎ書きます。 アマゾンマーケットプレイスのたかす友愛堂なる店舗を利用してしまったことから不安な毎日です。 koaladacco.hatenablog.com そして今朝の早朝、なんとなく目が覚めて、スマホ見たら 「PCでLINEにログインできません…