転寝力 -Utatane Power

アラフィフ独女の転職挑戦日記

ワーカーホリック

ワーカーホリックなんだって思い知らされてます。

 

今日は本当は古くからのお友達とランチの約束をしてたんですが、昨日の夜から熱が出てしまって、朝早くドタキャンを申し入れました。ごめんね、Oちゃん。

休みに入った昨日も考えることは仕事のことばかりで、考えるたびに心臓がドキドキしたり、息が上がったり……なのにやっぱり仕事のことを考えるという悪循環。本当は外に出て人と会ったりするのは良いことなんでしょうけど、こんな体調をずっとくりかえしていたら発熱しました。

やっぱりおかしいんだよねー。

本当は何もかも捨て去るよりも休職した方が良かったのかなあとかも考えたんですけど、でもすっぱり捨て去った方がいいのかもしれません。

とにかく目の前にあるものをかたっぱしから整理整頓しないとならないな。

それが終われば次が見えて来そうな気もするのです。

 

直属の上司にその上の上司から厳重注意が入った、それは私が口火を切ったから。

 

その事実が、なぜか自分を苦しめているみたいです。

なぜだろう。そうしている上司に仕事を振られて体調を崩していたのだから、それほど自分は悪いことをしていないのに、どれだけあの人をおそれているのか、それとも自分の価値を認められないのか……そんなことばっかり頭を駆け巡る。

 

とにかくもうとらわれないように、荷物を下ろそう。

明日がくる、来年が今年になる。

 

私がこの場に留まろうと、まえから明日がやって来て、今日になるのだ。

大切に過ごそう。