転寝力 -Utatane Power

アラフィフ独女の転職挑戦日記

可能、叶、化膿……その2

ご無沙汰しています。

昨年12月の親知らずの手術の後、傷が化膿してしまったのですが抗生物質のおかげで沈静化……していたはずがおとといの夜から腫れ始め、昨日はかなり腫れが増したので、かかりつけの歯医者(オペしたのとは違うが家からやはり近い)に行ってきた。

 

で、結果的には……様子見。

うーん、腫れ方が微妙らしい。いや腫れているんだが痛みはそれほどでもないし、このまま落ち着く可能性も十分ある。ダメなら切開して膿を出すしかないとかなんとか……もう嫌!

この時間なのでわかりにくいけど日が昇ったら会社に行って、明日もう1日行ったら有休消化でおやすみできるんだけど、保険証もなくなってしまうし、なんというか切るんなら切っちゃって欲しいんですよねえ。

でも退職に当たっていろんなことがあって……ここでは詳しくは書けないんだけど、私が心を折ってしまった理由とかいろんな事情聴取が会社や上長からありまして、もう精神的にも肉体的にもかなり疲れてしまったのですよ……。

今日診てくれた先生が「疲れなんかでも腫れるから」と。

あーそういう意味では疲れてるっす。

 

ということで転職活動もしつつ片方の頬を腫らして頑張ってます。