転寝力 -Utatane Power

アラフィフ独女の転職挑戦日記

Life is dance

 本日タイトルとしたこの曲を、一度だけライブで聴いてとっても好きになって、でもアルバムはどこにも売ってなくって年月だけが流れた。ネットがここまで生活に浸潤して、検索して Youtube で見つけた時は嬉しかったなあ。便利な世の中になったもんだ。

 

あのビートルズが優しく歌ったように
64歳過ぎても君といられるだろうか
Life is dance 

 

 

 

 一回聞いただけで胸に染みて忘れられなかった。

 

 最近クルマでこの曲の話をしていて、ビートルズファンだった彼に64歳過ぎても踊っていたいという曲ってビートルズにあるの?と尋ねたら、「When I'm Sixty Four だよ」ってあっさり判明しました。しっとりした曲だと勝手に想像していたら、かなりポップで可愛らしい曲でびっくり。(動画は女性シンガーによるカバー。)

 

 

 

 こんな風に年を取って生きたいなと思っていたら、ポールのライブでこんな一幕もあったらしい。素敵!

 

 

Life is damce のように年を取っても生きていたいけど、今の私はKANの「結婚しない二人」の方が近いなあ……

 

 

 KANちゃんの動画はなかったけど、あややが素敵にカバーしてくれています。
いい年してこんなのに憧れるなんてバカみたいだけど、いい曲だなって思います。