転寝力 -Utatane Power

アラフィフ独女の転職挑戦日記

アラフィフ転職その後

お久しぶりです。

アラフィフ転職に挑戦したその後を記載いたします。

 

おかげさまで転職できました。

しかし、結論から言えば、今のところ「成功!」とは言えないと思います。

まあ待遇面から言えば申し分ないのですが、なかなか職場にも仕事にも馴染めず、心が折れそうです。

 

でも、前向きに、新しいことに挑戦できるチャンスを与えられたと思って、地道にジリジリとやっていこうと思っています。

ちなみに、周りは若い方ばかりであり、なかなか話題も合わず……もともとかなり人見知りであるため(対面だと相当に挙動不審者になってしまう!)周囲からも「おかしなおばさん」として認識されているみたい。無視はされていません。むしろ距離を置いてはいるものの遠巻きに支えてくれているみたいで、手間をかけているようです。

本当悲しいくらいにありがたいです。

ランチなどの世間話にもなかなか入れずニヤニヤしながらなんとか輪の中に入っています。こんな感じなので、積極的に話しかけられることは皆無。

私からはできるだけ話しかけるように心がけていますが、なかなか話が続かない状況ですね。

悲しい。

これほどまでに自分がコミュ障とは思いませんでした。

あんなに話好きで若い人とも話ができていたのに……自分が信じられず、惨めです。

 

メンタルがいよいよダメになるのであれば、この素晴らしい待遇の転職も一旦放棄して療養しないとならないかなあと思っています。

そうならないようにしたいけど。

 

ちなみに英語全然できないのに外資系。

この先どうなることやら……

 

じわじわ綴っていこうと思っています。

 

とりあえず生存報告でした。

……なんだか最近変な英文コメントも書かれているしさ〜。