転寝力 -Utatane Power

アラフィフ独女の転職挑戦日記

可能、叶、化膿……

お正月の間、親知らずを処置した傷が痛くて痛くてですね……激痛ではないんですが嫌な痛みでして……手術して問題の根本がないはずなのに、なぜ同じような痛みが強くなるんじゃ!とおもっていましたら、年明けの診察で化膿していることがわかりました。

 

ああーやっぱりねえ。

痛いはずでしょ、ほんと。

どうしてオペの後に抗生物質出さないの?って思っていたけど、抗生物質出さないのはトレンドなのでしょうか?とにかく化膿しちゃったみたいです。

 

大量な抗生物質が改めて出されたのできっちり飲んでるのですが、落ち着かなかったらまた切開して穴をあけて膿出すとか言ってるし……もう勘弁してくださいよ。

 

抗生物質飲み始めたら、腸内環境が乱れちゃってお腹がおかしいし。

今日自家製ヨーグルトを早速作り出して大量に摂取するつもり。夜には出来上がるだろう。

 

転職活動も開始して、できるだけ短いタームで働こうと思っている。

今の会社には少し休みたいと言っていて、それは嘘じゃないけど行き先を決めておかないと免疫力落ちてもっと悪いことになりそうだわ。

 

頑張るぞ、本当に。