転寝力 -Utatane Power

アラフィフ独女の転職挑戦日記

退院済み

朝9時前に診察があって、それでおしまい。

出所しました。

シャバに出て2分で帰宅完了。病院隣だから。でもね、予想外に治療費が高かった。
予想より3万円くらい増。
ネットで調べても5〜6万だったんだけどなあ。あの病院高いんだわなあ。
ベッドの空きがなくて個室に入れられてたんだけど差額ベッド代は取られていないのに3万くらい高い……気がする。明細見ても差額ベッド代入ってないしなあ。

 

まあ仕方ないけど、今度は別の病院にしたい(ご飯も美味しくなかったし)。

 

傷の痛みは歯ブラシがぶつからない限りありません。でも、物を飲み込むときに結構、かなり、相当痛いです。なんだか親知らずのせいで本来存在すべき顎の骨が消失してしまっていたので、その影響で喉にまで腫れが及んでいるんだとか……おそるべし親知らず。

学生の時に抜いておけばよかったです。後悔。

でもまあ終わりました。

「午後から会社に出勤します」と連絡しましたが「休んどけ」って言われたから休みました。

正直言えば、物を飲み込まないでいる時は体の節々が痛いので少し養生させてもらい、月曜から始動します。

 

現場の皆さんごめんなさい。そしてありがとう。

 

何にもできない私だけど、もう少し頑張りますわ。

 

 

youtu.be

 

この一連の入院から退院までを音楽で表現するとこんな感じ(仰々しい)。

まあ、実際大河ドラマの中でこのオープニングが一番好きなんですけど。