転寝力 -Utatane Power

アラフィフ独女の転職挑戦日記

【Music】チンダミってなに? 謎のアーティスト護得久栄昇先生

護得久栄昇という名を聞いたのは、いつも聞いているFM横浜の朝の番組の中だった。

「レモンケーキ節」という曲が流れていて……その独特の語り口調のような節回しに、聞いた日は一日中護得久栄昇先生の声が耳から離れなくなっていました。すぐにネットで検索したらレモンケーキの歌はなかったけど、これが……ああ、この曲は、聞いたことがあるかもしれない。ドライブ中のラジオかな。「チャメ!」っていうのに覚えがある。

 

www.youtube.com

ものすごいインパクトだよ!っていうか、チンダミって何?

(※調弦のことで、転じて正すとかいう意味らしい。「あんたの人生、俺がどうにかしてやるところだった」という意味か?)