転寝力 -Utatane Power

アラフィフ独女の転職挑戦日記

【日常ポエム】赤い火〜買い替えは無理

 

 

♪ルルル〜 ルルル〜

時々もう嫌なのかなと思ってた、見ないようにしてた。

気づいていたよ、あなたがもう仕事したくないってこと……ガスコンロさん。

 

あなた赤い火出すよね。
今朝はかなり赤い火だったよね……。あなたと暮らしてもう10年以上。疲れちゃたのね。

 

でも、お金ないから買い替えられないよ……だから逝かないで。
もう少しそばにいて。お願いーお願いー。

 

今朝遅番でいつもよりゆったりお弁当を作ったけど、あなた、また赤い火出してた。

ここにいたくない?
このキッチンは嫌いになった?
疲れちゃったんだよね。
大丈夫、もう私会社行くから、夜まで休んでいて。

 

この数ヶ月、春先の税の取り立てが続いて、来月はクルマの車検なの、あなたをもう解放したいけど無理なの、お金ないの。

 

時々もう嫌なのかなと思ってた、見ないようにしてた。
気づいていたよ、あなたがもう仕事したくないってこと……ガスコンロさん。

 

♪プッププ ププッ プ〜ププププ プッププ ププップ〜

 

 

 

koaladacco.hatenablog.com

って最後はザ・プーチンズの「先輩」へのオマージュでプ。