転寝力 -Utatane Power

アラフィフ独女の転職挑戦日記

【Amazon】メアドも漏れてるじゃん!マーケットプレイス詐欺でLINEアカウントが乗っ取られかかる。

 改めてまとめますが、取り急ぎ書きます。


アマゾンマーケットプレイスのたかす友愛堂なる店舗を利用してしまったことから不安な毎日です。

 

koaladacco.hatenablog.com

 

そして今朝の早朝、なんとなく目が覚めて、スマホ見たら

PCでLINEにログインできませんでした。

ログインを試みた端末: 2015-1124-2046

心当たりがない場合はアカウント情報を変更してください。

https://line.me/HelpPassword」22分前

なんだとー!

寝てたからあからさまに私じゃないんじゃー‼︎ と一発で目が覚め、LINEのパスワードやら変更、パソコンからログインできないように出来ることは全部やりました。メアドは先方に伝わらないって言ってたがたぶん漏れてます。メアドの@前をLINEのID名称にしてたから乗っ取り企まれたー。

取り急ぎ注意喚起です。

 

 アマゾンマーケットプレイス詐欺にあったかたは気をつけて。

アマゾンはメアドは先方に伝えられないと説明していたけどダダ漏れの模様です……シクシク。